本選考
日本ロレアル

23年卒 マーケティング職 2次面接

2次面接
東京大学|文系
最終結果内定
実施時期 2022年1月下旬
実施場所 オンライン(Microsoft Teams)
面接官の人数 1人
学生の人数 1人
結果通知時期 1週間後

 

会場到着(接続)から、終了までの流れ

前半と後半で質問内容が変わる。前半はガクチカや志望理由などについて聞かれる。後半はロレアルの商品を見せられて、マーケティング戦略についてケース面接を行う。最後の数分で逆質問をして終了。

ES・体験記を読むには、
会員登録する必要があります。

面接官の年次・特徴

40代女性のマネジャー。

ES・体験記を読むには、
会員登録する必要があります。

質問内容

前半
・自己紹介
・ロレアル志望理由
・マーケティング志望理由
・学生時代力を入れたことについて
後半(ロレアルの商品を見せられながら)
・どのようなマーケティング施策を考えるか

ES・体験記を読むには、
会員登録する必要があります。

意識したこと・後輩へのアドバイス

ケース面接にて、パッケージについてどう思うかと聞かれたことが印象的だった。論理的思考能力以外にも直感的な考え方も見られていた。

ES・体験記を読むには、
会員登録する必要があります。

この先輩の次のステップ
最終面接
    日本ロレアル
    メーカー
    この先輩の選考ステップ

    CareerPod会員限定の
    機能です。

    無料会員登録をするか、既に会員の方は
    ログインをすれば利用いただけるようになります。

    CareerPod会員になると…
    ・CareerPodだけの選考・イベントに応募
    ・会員限定コンテンツの閲覧・視聴
    ・あなたの興味に応じてLINEで情報が届く