本選考
日本ロレアル
23年卒 マーケティング職 内定
内定

結果通知時期 | 2022年2月下旬 |
承諾検討期間 | --- |
承諾/辞退 | 辞退 |
承諾・辞退理由
マーケティングの職人になりたいわけではなかったため。自分が理想とする経営者になるには、事業会社がベストだと考えたから。
自分以外の内定者の所属大学
辞退したため不明。
内定後課題
辞退したため不明。
OB・OG訪問の回数
0回
選考を通じて、企業が見ていたと感じたポイント
右脳と左脳のバランス、リーダーシップ、コミュニケーション能力を見られていたと思う。マーケターとして論理的思考能力以外にもパッケージデザインなどに関する右脳的な質問もされた。
選考全体を通じて意識していたこと
ES:読みやすさ重視、論理的な飛躍がないように気をつけた
面接:論理的思考能力、コミュニケーション能力、リーダーシップが伝わるように心がけた
後輩へのアドバイス
なぜ他外資消費財マーケではなくロレアルなのか、なぜマーケターになりたいのか、をかなり見られています。納得感のある理由になるように、自分の価値観と経験をしっかり深ぼることをお勧めします。
日本ロレアル
メーカー